虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【さんすま】 PVP専用の武器をGET!!

こんつは~とら親父です^^

今日はさんすまのネタな

さんすまには1体1のPVPがあるわけだがPS(プレイヤースキル)

も大事だがキャラに装備する武器も大事やな

そこで1日1回対戦のデイリーがあって完了するとPVPポイント(翡翠)

最高200個貰えるわけ

その個数で好きなアイテムが交換できる訳だが今までは限界突破に必要な

「突進」を300個で交換してたんだが今は火力が上がるPVP武器を狙っている

とは言ってもそう簡単には手に入らん^^;;

1日1回で200個が最高

PVP武器の翡翠の交換個数は1500~2000個

毎日デイリーをこなしても最短で8日必要ってことになる・・・。

今回は剣を翡翠2000個で交換してみた^^¥ ↓

f:id:toratora0310:20170224191429j:plain

剣術が+6付いてる剣 ※普通の武器は最高+5となる

f:id:toratora0310:20170224191148j:plain

次に欲しいのが以下の2種

槍と弓 交換個数が3500個・・・。

毎日デイリーを消化しても最短で15日間が必要^^; ↓

f:id:toratora0310:20170224191711j:plain

f:id:toratora0310:20170224191715j:plain

んで通常のクエストではこの武器は使うことはない

得にマルチをするなら「回復」機能が付いた武器を選択

俺の場合は次の武器を必ずマルチする際には装備していくようにしてる

※マルチメンバーそれぞれがこの回復装備を付けていると全員で使う必殺業「乱舞

を使った時に全体のHPの回復が大幅にUp

マルチに参加する際はこの回復がついた装備が常識!!  

マルチ募集で「回復装備」と記載あったら↓のように

回復付いた武器を装備するのが鉄板

※得に究極クエストで装備して来ない輩は通称:地雷ですな ↓

f:id:toratora0310:20170224192342j:plain