虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

事故ったOrz

どうも虎おやじです

今日もお疲れ様でした!!

いや~タイトル通りなんですが事故しました^^;

事故といっても相手が居ない単独事故です

山道を配達中の出来事

ある一軒家に配達に伺った時の出来事です

配達が終わりバックで農道に合流しようとした時です

大きな木があったので大回りでバックしたつもりでしたが

木の周りに雪だまりがあって気づかずにバック・・・。

右後輪のタイヤが雪山に乗り上げてケツが大幅に流れた

そして見事に大木に接触・・・。

完全に自分の後方確認のミスによる事故です^^;

ちょっと気を付ければ防げた事故だけに残念です・・・。

こちらが破損状況 ↓

f:id:toratora0310:20190131160749j:plain

会社に相談したらディーラーから部品が届くまでこの状態で仕事してほしいとの事^^;

状況としては

テールランプ(赤い部分)

※赤いカバーが破損しているが中の光が殆ど漏れてない状態

ウインカーランプ(オレンジ部分)

※オレンジカバーが破損して無いがオレンジ色に光る状態

バックライト

※カバーは破損して無いが点灯はする状態

この状態で乗った場合「整備不良」で切符を切られるか地元の警察署に相談

その回答は ↓

まずテールランプに関しては球の光が外に漏れてない状態ならグレーゾーン

ウインカーに関してはオレンジ色で方向指示ができていればグレーソーン

との事でした!!

ただし・・・。

反則内容に「カバーの破損」という項目があるらしく

担当した警察官によっては整備不良で切符を切られるとの事

俺個人的には部品を購入して直したいところだが・・・

会社側としては取引してるディーラーで直すので待ってほしいとの事

部品が届くまでは今の現状で仕事して欲しいとの事

はぁ~勝手に直す訳にもいかないし!!

この状態で仕事もしなくてはいけないし!!

ただこの状態で仕事すれば整備不要で切符を切られて点数と反則金をもっていかれる可能性もあるという事実!?

うーーーーーーーーん困ったわ^^;

皆さんも雪道の運転にはくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m