虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

以前に購入したVRゴーグル

うぃっす~虎おやじです^^

これから横になるんですが寝る前にブログをカキカキ

前に購入したVRゴーグルの話しです

このVRゴーグルは前々のスマホ「P9lite」時代に購入した物

当時はVRが楽しみでたのしみで購入した訳なんですがね

何度説明書の通りにセットしても上手く映像が表示されない・・・。

で!!

色々検索してみると「VIEWER PROFILEビューアプロファイル」の設定が重要なのを発見

上記のサイトとかを見ながら設定したが改善されず^^;

そんな事をしてる内に今回のスマホNOVA Lite2に買換え

今回のスマホにはVRを楽しむのに必要な「ジャイロセンサー」が無い!!

結局このVRゴーグルは役目を果たす事なくお蔵入りとなりそうです^^;

VOX PLUS FE 3DVR」↓

f:id:toratora0310:20181214003822j:plain

f:id:toratora0310:20181214004644j:plain

f:id:toratora0310:20181214004658j:plain

f:id:toratora0310:20181214004705j:plain

f:id:toratora0310:20181214004711j:plain

このVRゴーグルどうしよ・・・。

新品で購入して実質10回も使ってないんだよね・・・。

VRゴーグルはお持ちのスマホとの相性もあるみたいです^^;

さて虎おやじは寝ますよ

では今日お仕事の方は頑張って下さい!!

                      おやすみなさいzzz