虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

家族で釣りに!!※今年で2回目の家族釣り

こんばんは虎おやじです^^

昨日久し振り家族で釣りをしてきました

と言っても夕方からですが・・・。

息子が用事あり釣り場に着いたのは夕方近く

1時間弱の釣りでしたが楽しんできました!!

今回行った釣り場は「大津漁港

自宅から1時間程の場所となります^^

f:id:toratora0310:20190520232126j:plain

数日前に家族分の竿等を新調した

New!!竿の竿おろしです^^

f:id:toratora0310:20190520232241j:plain

この日は最高気温27℃で晴れ(日中の話。。。)

自分達が着いたのは夕方で曇り空+風が強くメチャ寒かったです^^;

さて!!

問題の釣果は!?

どーーーーーーーーーん!! 可愛い^^

f:id:toratora0310:20190520232440j:plain

超小ぶりなトゲカジカ1匹w

三人で行って釣れたのこの赤ちゃんカジカ1匹のみ・・・Orz

貴重な1匹を釣ったのは親父(じーちゃん)でした^^

この日は釣り人が7組おりましたが釣れてないようでした^^;

また近い内にリベンジします!! ※赤ちゃんカジカはリリースしました

 

最後におまけ

実は今年の3月17日にも家族全員で釣りに行ってたんです

場所は自宅から1時間半の所で「白糠漁港」 ↓

f:id:toratora0310:20190520232834j:plain

f:id:toratora0310:20190520232922j:plain

この日は3月って事もあり

手袋をしてても30分程で手の指の感覚が無くなる程冷える日でした><

その中でもどうにか頑張って1匹だけ釣り上げました^^

釣れた魚がこちら ↓

f:id:toratora0310:20190520233052j:plain

写真ではそこそこ大きく見えるかも知れませんが

昨日釣った子カジカと大差のない赤ちゃんカレイでした^^;

次こそはブログで大物を釣った報告をしたいと思います!!

    最後まで見てくれてありがとうm(_ _)m