虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【懐かしいSS】 EOS(エコーオブソウル)引退時の写真

皆さんこんにちはこんばんは^^

今日も結構暑かったですね

こちらは午後2時頃から蒸し々しておりました

さて今日はですね

過去のブログを整理してたら懐かしいSSがあったのでUp!!

【EOS】エコーオブソウルです^^

今年の1月31日にサービス終了

俺はその前に引退した訳ですがね

俺が引退した時点でもう先は長くないが誰もが分かって居た事^^;

それでも予想してたよりもサービスが続きましたね

自分が引退したのは2015.11.08です ↓

f:id:toratora0310:20170721183349j:plain

↑このSSは確か夜中?だった気する

最後だと思い全体チャットで「今日引退します」とチャットを打ったら

偶々フレンドさんのsironeko774さんと雑音Mark7さんが来てくれました

sironekoさんとは度々IDやレイドにも遊びに行った仲です

EOSではニコ生をしてたんですがsironekoさんは良く顔を出してくれました^^

一方→側の雑音さんはフレンドさんではありません^^;

PVP地帯でご一緒になり俺を殺してた方です・・・アハハ^^

それでも粘着して来る事はなくそれ以降はすれ違っても見逃してくれてた優しい方です

PVP地帯で俺が攻撃されてピンチだった時に雑音さんが何度か助けてた記憶も^^

そういう縁で知り合った方ですが最後に一緒にSSを撮ってくれました

なんかこういう風にブログで残しておくと良いものだなと思いました

こうやって昔の出来事を振り返って思い出す事ができるのが嬉しい限りです^^

最後にこのEOS(エコーオブソウル)ですが韓国でサービス再開?! ↓

これって・・・現状どうなってるんだろう?

f:id:toratora0310:20170721184947j:plain

とにかくEOSはかなりの重課金ゲーでしたな^^;

福沢諭吉が1枚や2枚じゃとてもじゃないが足りないゲームでした^^;

それでもやっぱり楽しかったし懐かしいな・・・。