虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

落ち着く場所「1級河川:音更川」

虎おやじですこんばんは^^

今日は良く行く河です

仕事帰りに良く立ち寄る地元の河です

昔は良くこの河で釣りしたものです^^

その好きだった釣りもここ十数年やってなかったですがね

今年になってから釣り道具を一式新調しました(家族全員分)

更に以前から興味があった「ルアー釣り」にも挑戦しようかなと^^

この河も昔は水深も深くてニジマスとかが釣れてたんです

ただ現在は写真の通り水深が浅くて魚が・・・。

それでもついついルアー竿を持って立ち寄ってしまいますね^^;

ただまるっきり魚が居ないわけではないですしね^^;

今日は釣り人が1名竿を振るっておりました^^

f:id:toratora0310:20190429194540j:plain

【場所はこちら↓】

※会社の軽自動車(灰色ホンダLIFE)が橋の下に止まってたらほぼ自分かな^^

f:id:toratora0310:20190429221139j:plain

子供の頃は手前の砂利まで水で一杯だったのに

川幅も今の3倍はあった気がします・・・。