虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

とら親父の現在の仕事

どうもこんばんは^^

ご覧頂きありがとう御座いますm(_ _)m]

今日はとら親父の現在の仕事についてちょっとだけ

このブログでも幾度か書きましたのでご存知の方も多いかと思いますが

自分はCOPD[慢性閉鎖性肺疾患]を患っております

過去記事↓

この病気になってからは長い事大人しく生活しておりました

ただ・・・

本当に退屈なんですよね家に居るだけの生活っていうのは。。。

そんな時に新聞のチラシに広告配布の仕事と新聞のチラシ作りの仕事が!!

過去に新聞配達員の経験もありチラシ作りの広告機械の操作も経験がある事から

駄目元で面接に受けに行ってみました

そしたらそこの所長さんは心臓に疾患を抱えて同じく呼吸に不便を強いられてると言われました

色々話したら身体に負担ならない程度に働いてみないかい?

と持ち掛けられ社員の皆さんも良い人達だったので務める事にしました^^

メインの仕事はスポンサーの広告の配達

日/400件程度 午前11時~午後20時までに配達すれば良い条件

※数件配って暫く休憩をするって体制で頑張ってます^^

もう1つは新聞の折り込みのチラシを作る作業

こちらはチラシ専用の機械を使ってチラシを作るという仕事

はっきり言ってお給料は安いです・・・><;

しかしCOPDを抱えてる自分はどこ行っても採用して頂けません

ちょっと動けば息が切れて動けなくなるので・・・。

ですので今のこの会社には凄く感謝の気持ちで一杯です^^

会社から借りてる車 ↓

仕事以外は自由に乗って良い条件

ガソリンも会社持ちなので結構助かります^^

f:id:toratora0310:20181102203248j:plain

仕事中の車内風景 ↓

f:id:toratora0310:20181102203324j:plain

スポンサーのチラシで社内は一杯です^^; ↓

f:id:toratora0310:20181102203332j:plain

COPDは主に煙草の吸い過ぎが原因となります

これから煙草を吸おうと思ってる方は辞めておきましょう^^;

煙草は百害あって一利なしですよ!!

  本日も訪問してくれてありがとう^^