虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

現在プレイしているスマホゲーム

こんばんは~!!

昨日と今日と仕事が休みだった虎おやじです^^

さて今日は今プレイしてるスマホゲームの紹介

と言ってもなかなかプレイしてないのが現状ですがね・・・^^;;

1つ目は

ドリフトスピリッツ=通称ドリスピ ↓

f:id:toratora0310:20181008233052j:plain

f:id:toratora0310:20181008233116j:plain

プレイ画面はこんな感じです ↓

f:id:toratora0310:20181008233145j:plain

f:id:toratora0310:20181008233202j:plain

車体に青いオーラが付いてますがこれがスピリット状態 ↓

なかなかスピリットを出すのは難しい・・・。

f:id:toratora0310:20181008233210j:plain

f:id:toratora0310:20181008233317j:plain

写真ではあまり綺麗に撮れておりませんが実際のゲーム画面は凄く綺麗です!!

登場する車体も実車で旧車・新車と様々な車種が多く収録されております^^

イベントも豊富なのでやりごたえ抜群のゲームかと思います

通常のレースなら1レース=1分もあれば終わるので時間無い人にもお勧め!!

2つ目は

タウンシップ「Town Ship」↓

f:id:toratora0310:20181008233859j:plain

f:id:toratora0310:20181008233907j:plain

こちらのゲームはお試しでプレイ中ですが近々本格的にプレイする予定!!

このゲームは人口を増やしながら街を大きくしていくゲームです

作物などを作りそれらを販売してゲームマネーを稼ぎます

その稼いだゲームマネーで土地の拡大・各施設の設置などをしていき街を発展させていくゲームです

レべ上げ要素もあってやり応えあり!!

レベルを上げると設置できるオブジェが増えます

映画館サーカス写真館おもちゃ屋駐車場オフィスビルホテルドライブインなど沢山オブジェが増えていくようです

※ゲーム内のフレンドさんとは協力し合う事も可能です

 足りない物資を提供したりしてもらったり^^

プレイ画面はこんな感じ ↓ ※街の名前は任意の名前を設定可能

f:id:toratora0310:20181008234711j:plain

とりあえず道路を作り住宅の拡大と畑を拡大してみた

住宅を増やせば人が増え 道路をひけば車が通り 道を作れば人が歩いてくれる^^

まったりプレイするには丁度良いゲームかなと思います

f:id:toratora0310:20181008234724j:plain

  本日も訪問してくれてありがとう^^