虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

購入したミニカー「ADLY4輪バギー」 

おはよう御座います^^

2週間程前にTwitterで報告したミニカーの件です

ジモティーっていう個人売買のサイトで念願のミニカーを購入

こちらが購入した台湾製50ccのADLY4輪バギー

f:id:toratora0310:20181001073944j:plain

f:id:toratora0310:20181001073950j:plain

f:id:toratora0310:20181001073959j:plain

f:id:toratora0310:20181001074007j:plain

自宅まで運ぶのにトラックもレンタルして占めて十数万円

購入前の売り主の話では「不具合無し」「セル一発始動」「事前に走行して不具合無し」を確認してますという報告を受けた

それを信じて取引する為に持ち主の所へ訪問※片道170㎞ほど

現地でバギーの状態を再度持ち主に確認!!

その場でエンジンをかけてもらったが吹け上がりは問題無し!!

持ち主は数日前にもテスト走行して問題なく走行できましたと言った

名義を変更して無いので敢えてその場では試乗せずに持ち主を信じて購入

早速自宅に運んで翌日名義変更・任意保険の加入を済ませた

これで乗っても安心と思い自宅に運んで初のエンジン始動!!

ところが・・・

アクセルを吹かすと何やら車体真ん中の下から大きな異音?!

おまけに10㌔以上スピード出すと車体がノッキングし真っすぐ走らない・・・。

ただ加速だけは絶好調でエンジン自体には問題はなさそう

その状況を持ち主に報告し返金を要求

そしたら1度そちらに渡した物であり返金に応じられないという返事・・・。

機械物だから昨日までは平気でも次の日には不具合が出てもおかしくないと・・・。

確かに機械物だからそういう事もあるだろうがどうしても納得いかん俺!!!

しょうがないからアポ無しでバギーを積んで元の持ち主の家に訪問

どうしても納得出来ない俺は持ち主に乗って確認してくれ!!と抗議

そしたら元の持ち主も「あれ?真っすぐ走らないね」と言う有様!!

そこで俺は先日走行して不具合無いのを確認したんですよね?と聞いてみる

すると!!

「いや~実際に乗ってみたのは庭先の数メートルなんだよね」という返答・・・。

とにかく真っすぐ走らずどうしょうもないからお金を返してほしいと交渉

その際に申し訳ないから-2万でいいから返してほしいと言ったら返金してくれた

ぶっちゃけトラックのレンタル代・ガソリン代・高速代・今回の-2万円

約5万円以上の赤字となったOrz

しかし許せないのはここから!!

その日の内に再度同じバギーを同じ募集内容で再度売りに出した!!

不具合も一切直してない状態にもかかわらずに!!

早速相手に抗議の連絡

このまま出品をするならジモティーの運営に報告すると言ったら!?

今度は募集内容を変更して車体価格も5万円に変更して売り始めた・・・。

f:id:toratora0310:20181001074732j:plain

募集記事の変更後

ノークレームノーリターンと記載してある!!

おまけにエンジン始動し走行も可能だが「要整備」って何や!!

更にさらにバッテリー弱ってますとさ・・・。

これって間違いなく確信犯やろw

皆さんも個人売買の際はくれぐれも気を付けて下さいm(_ _)m

     最後まで見てくれてありがとう^^