虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

やっと電気の供給が復旧した><

こんな夜中の更新ですが皆さんこんばんは^^

いや~8月6日の夜中に大きな地震がありましたね

f:id:toratora0310:20180908004537j:plain

自分の所は震度4中程度だったんですが全道的に電気の供給がSTOP!!

f:id:toratora0310:20180908004616j:plain

この日はたまたま夜中まで起きていてスマホに届いた「緊急警報」に気づき

その数秒後に大きな揺れがきたと思ったら部屋が真っ暗・・・。

1階の風呂場にあるブレーカーを確認!?

あれ? ブレーカーが落ちてねーーーーーし!!!

次に外に出てみると・・・街頭も全て消えてて真っ暗状態^^;

この時点で普通の停電ではないなと思いました

それでもすぐに復旧するだろうと思いそのまま部屋に戻り就寝zzz

しかし・・・。 

朝になっても電気の供給はされておらず・・・。

本日8月8日AM0時25分まで電気のない生活でした><;

いや~電気が何日も使えないのがこんなにも不便だというのを実感しましたよ

スマホだって携帯用の充電器なんか持って無かったので急いでコンビニへ!!

しかし・・・。

完全に出遅れてた自分はなーーーーーんも買えずに戻って来ましたOrz

各コンビニ・ホームセンター・スーパーなど全て品切れ状態^^;

なんせ店には人・人!!人!!!で溢れておりました!!

ただ今回の停電で1つだけ良い体験ができましたよ 

街頭も何もかも全て消えた状態だったので空を見上げると「満天の星空」でした

こんな事でもない限り見る事の出来ない星空でした^^¥

 最後までお読み頂きありがとう御座います