虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

「Arche Age」 対立種族と仲良く^^ 

またまたこんばんは~虎おやじです^^

本日3投稿目!!

なんせ撮り貯めたSSが沢山あるので・・・^^;

まずこのゲームには異なる大陸があります

東大陸のハリハラ

西大陸のヌイア

旧大陸 の3つに分けられます

次に勢力

東のハリハラ 西のヌイア 海賊です

※海賊だけは大陸を持ちません

 西か東で犯罪を沢山犯した人が海賊となります^^;

ゲームを始める際にどちらの勢力にするか決めます

◆西のヌイア ◆東のハリハラ

※自分は東のハリハラです^^

この西と東は対立してる状態であり

もし友達とプレイする場合は同じ勢力を選ばないと敵同士になっちゃいます><

今回ご紹介するSSは

そんな敵同士なのにワキアイアイしてる様子^^

こういうコミュニケーションも楽しくていいですな^^

f:id:toratora0310:20180226000703j:plain

いつの間にかお仲間が増えて雑談談義w

f:id:toratora0310:20180226002536j:plain

通常は敵対する種族とはチャットは不可能

ですが「みすぎ」さんだけは言葉が通じます・・・。

すごくフレンドリーで良い方でした^^

最後はお互い遊び感覚でのPVPをしたりして楽しい一時でしたよ!!

f:id:toratora0310:20180226000754j:plain

ちなみに!!

最初は「大陸言語・種族言語1種類しか覚えてないため敵対勢力のプレイヤーとの会話はすることが出来ません!!

しかし!!

通称「家庭教師」と言うらしいが・・・。

他の言語を学ぶ事ができ取得すると敵対プレイヤーとも会話が可能になります^^

言語学習に必要な物】

◆クッション ◆知識の本 ◆家(ハウス)との事です^^

なんか色々大変だと聞いたけどもいつかは取得したいね~!!

さて本日はさすがこれにておしまい><;

本日も読んで頂き有難う御座いましたm(_ _)m

おやすみなさいzzz

f:id:toratora0310:20180226062600j:plain