虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【お知らせ】 黒い砂漠を辞めて「ArcheAge(アーキエイジ)」を本日より開始!!

見てくれてる皆さんこんばんは!!

タイトルを見て頂ければお分かりだと思いますが

本日を持ちまして「黒い砂漠」を引退する事になりました

その代わり「ArcheAgeアーキエイジ」を新しくプレイする事に決定!!

f:id:toratora0310:20180201014432j:plain

f:id:toratora0310:20180201030657j:plain

プレイする鯖:Inoch 連合:ハリハラ連合 キャラ名:まだ未定

さてどうして始めたばかりの「黒い砂漠」を辞める事にしたか?

1番の理由が

黒い砂漠にはID(インスタンスダンジョン)が無い事

※今後も実装の予定は無いと運営陣営が発表

すなわち本来MMOでは当たり前のPTプレイがほぼ皆無です

確かに周りには他のプレイヤーさんは沢山いる

しかしPTプレイが殆ど必要なくPT募集も極々稀にあるくらいでかなり寂しい現状

これなら普通のOFFゲーしてるような感覚になってしまいました^^;;

俺も基本ソロが好きやけど時には野良でBOSS攻略とかもしたくなる

しかし黒い砂漠にはID自体が存在しないため皆でBOSSを倒す!!

という遊びが出来ないのが残念でなりませんでした^^;

あと!!

黒い砂漠はトレード機能がありません!!

例えばフレンドさんにこのアイテムをお裾分けしてあげようとか

そういうトレード機能は一切ありません!!※メールでも送れない

※これは業者やBOT対策の為にトレード機能を排除したらしいです

この機能も業者やBOTの排除って意味では最高の効果をあげていると思う

しかし例えば自分が料理制作で〇〇〇を作ったとします

多く作ったからフレンドさんに分けてあげようって行為ができません^^;

これも折角オンラインMMOで遊んでるのに寂しい気がしてなりません

言えばキリが無いのでこの辺で辞めておきますが・・・

ソロでも平気・PTプレイが出来なくても構わない

って方なら楽しく遊べるゲームではないかと思いました^^;

自分は時には皆とワイワイしたいし!!

他の人と個人間のトレードもしたい!!

この2点が黒い砂漠では出来ないのが辞めた大きな理由です^^;;

最後に

「ArcheAgeアーキエイジ」でプレイしてみようと思った方!!

この機会にご一緒にどうですか?

自分は現在キャラクターのメイキング中なのでキャラ名は明日か明後日に発表!!

プレイする鯖と連合は先に書きましたが決まってます

プレイする鯖:Inoch

連合:ハリハラ連合

キャラ名:まだ決まってません

注意!!

同じ鯖でも連合が違うと敵対同士になり一緒に遊べないチャットも出来ないです

もし良かったら同じ鯖:同じ連合で遊んでみましょう^^¥

 

 本日も最後まで見て頂きありがと^^