虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 釣りクエ「爆釣の絵オルゼア」前半終了・・・。

おはよう!!

もうすっかり冬ですな

こちら北海道ではもう暖房を使わないと寒くてどうしょうもないです^^;

来月はクリスマス!!

え?虎おやじはどうクリスマスを過ごすのかって?!

ぶっちゃけ今年は寂しいクリスマスになりそうです・・・。Orz

さてFF14ですがとうとうクエスト爆釣が前半終了!!

10月24日~「爆釣のエオルゼア」を始めて「20日間

やーーっと1番難関だった「ヘリコプリオン」を釣り上げれました

これで爆釣で必要な主は4匹GET済み!! ↓

残す2匹は

◆クルザス中央高地の「ショニサウルス」

◆モードゥナの「クノ・ザ・キラー」

f:id:toratora0310:20171114072449j:plain

取り敢えず「エンドセラス」「ナミタロ」「ヘリコプリオンを納品して ↓

f:id:toratora0310:20171114073702j:plain

爆釣のエオルゼア前半終了 そして更に試練がまだまだ続き後半戦へ ↓

f:id:toratora0310:20171114073041j:plain

後半は

「ネプトの竜」「ショニサウルス」「クノ・ザ・キラー」の3匹

ここで厄介なのが「ショニサウルス」

こいつを釣上げるには釣スキルの「ペーシェンスⅡ」を使いたい

しかし・・・

このスキルを取得するにはイシュガルドのメインクエスト60までクリアしないといけん

ちなみに俺はまだL53までしかクリアしておりやせん・・・。

ペーシャンスⅠでも釣り上げは可能ではあるようだができればⅡを使いたい

f:id:toratora0310:20171114073346j:plain

ここ最近イシュガルドのメインクエストをさぼってたからな・・・。

今日からボチボチ消化していくかね~^^;

ちなみに俺の黒チョコボは未だに空を飛べません・・・。クエストサボってるから^^;