虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 とんでもない環境でプレイをしてた・・・。

こんばんは~虎おやじです^^

まずSSを見て下さい

見ればお気づきになるかと思いやす^^; ↓

f:id:toratora0310:20171112210112j:plain

この環境で今までプレイしてましたw

FF14を始めて間もなく天使チョコボを購入した際に

チョコボに騎乗してもBGMが鳴らないとは思ってたんですよね^^;

騎乗中のBGM再生を有効にする」のチェックが外れてます!!

更に!!

これは通常ではありえない事なんですが・・・。

通常のBGMもチェックが外れてる

そうです・・・。

今日の今までBGMも無しでプレイしてたわけです^^;

確かにおかしいな~とは思ってたんだよな

フィールドでBGMが流れないゲームって・・・。とか^^;;

いつからチェックが外れてたのか・・・?全然分かりませぬ

何故今回この事に気づいたかと言うと!?

ハウスのオーケストリオンの設定で何しても音楽が流れない?!

そこでシステムを確認したら・・・チェックが外れてたという経緯です^^;

その後色々な土地に行ってBGMを聴いてきたわ^^アハハw

今日はこれにて失礼です

       おやすみなさいzzz