虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 ◆動画有り◆ もう1匹ヌシをGET!!

皆さんこんばんは^^虎おやじです

「爆釣エオルゼア」ですが更に1匹釣り上げました^^

 今回釣り上げたヌシは「」↓

f:id:toratora0310:20171028212418j:plain

こいつの釣れる条件が曲者!!

まず条件がこれ↓

釣り場:西ラノシア:幻影諸島南岸

天候 :「移ろう天候」快晴か晴れ>曇りか風か霧

時間 :20時~4時の間

どこが曲者かと言うと!!

天候の「移ろう天候

俺はこの「移ろう天候」をうっかり見過してたわけ

釣れるのは「快晴・晴れ・曇り・風・霧」ならどれでも良いと思ってた・・・。

だから釣れる天候が多くて楽なヌシ釣りだと思ってやした・・・。

しかし!!この「移ろう天候」

例えば現在 曇り 20時 だとします

これでは大ヌシはいつまで経っても釣れる事はありません!!

時間は問題なし!!

ただこの「曇り」の前の天候が重要!!

現在「曇り」でET(エオルゼア時間)で8時間前の天候が「快晴or晴れ」

だった場合はヌシ釣りの条件が満たされて釣る事が可能となります!!

ただしETで8時間前の天候が「曇り 風 霧」だった場合は釣る事ができません^^;

つまり1つ前の天候が重要で現在の天候の1つ前が「快晴・晴れ」で条件を満たします^^;

それをうっかり見逃してた俺は・・・。

おッ!! 今は「晴れ」だから挑戦してみるかとか・・・。

おッ!!今は「曇り」だから挑戦してみようとか・・・。

釣れるはずもない無駄な努力を何日も行っておりやしたOrz

天気予報 ↓

風はヌシ釣り可能 更に前の天候が晴れなので条件満たしてやす

f:id:toratora0310:20171028214500j:plain

快晴・晴れでは釣れないから条件を満たしてません ↓

f:id:toratora0310:20171028214451j:plain

次は釣りの便利技

釣りしたら「座る」で座りながら釣りすると便利です^^

得にヌシ釣り・大ヌシ釣りでは役立ちます

座りながら釣りをすると!!

ヌシ 又は 大ヌシが釣れた時だけキャラが立って釣りを開始します!!

通常の魚では立つ事なく座ったまま釣りをします^^

ヌシ釣りをする際には是非お試しあれ~!!

※もし立ち上がって釣りを始めたら「ヌシ」or「大ヌシ」がHITした目安になるで^^¥

ヌシ・大ヌシ以外は常時座ったまま釣り ↓

f:id:toratora0310:20171028215341j:plain

ヌシ」か「大ヌシ」がHITすると立ち上がる ↓

f:id:toratora0310:20171028215421j:plain

最後は大ヌシ「エンドセラス」を釣上げた瞬間の動画^^ ↓

この動画でもさっきのヌシ以外・ヌシ時のアクションが見れます

最初は座ったまま釣りしてるけどヌシがHITした瞬間に立ち上がって釣りしやすよ^^

ちょっと説明が下手で分かり辛かったらごめん><;

最後まで見てくれてありがと^^ おやすみzzz