虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】「爆釣エオルゼア」の途中経過報告

ご覧頂いてる皆さんこんばんは^^

さて先日もブログにUpしましたが「爆釣エオルゼア

【FF14】 釣り師クエスト「爆釣エオルゼア」心が折れそうです・・・。 - 虎おやじの日記(中身おっさん)

いや~これ本当に中々釣れませんわ^^;

このクエストを受けても放棄する人もいるとかいないとか?!

ここまで釣れないと本当に途中で投げ出したくなりますわ^^; ↓

f:id:toratora0310:20171027210920j:plain

と言ってる最中に大ヌシを釣り上げましたよ!!

それも2匹!!

釣れない時は1日粘っても釣れません・・・。

今日は軽い気持で「どうせ釣れないんだろう」的な感じで釣ったらすんなりと釣れてくれやした^^こちらが釣れた大ヌシ2匹 ↓

1匹目「ネプトの竜」

①まずリトルサラオスを3匹釣る

f:id:toratora0310:20171027214529j:plain

②リトルサラオス3匹釣ると漁師の直感6分間だけ発動!!

f:id:toratora0310:20171027214532j:plain

③「漁師の直感」の効果中に大ヌシを釣り上げる

f:id:toratora0310:20171027214535j:plain

2匹目「ナミタロ」

①オオタキタロを釣り上げると漁師の直感1分だけ発動!!

f:id:toratora0310:20171027215042j:plain

②漁師の直感の効果中に大ヌシを釣り上げる

 ※コツとしてはスキルの撒き餌を使ってチャレンジ!!

f:id:toratora0310:20171027215044j:plain

うーーーん・・・。

釣れるとは思ってなかったんで結構ビックリ^^

この調子で残り4匹もすんなり釣れてくれね~かな^^;アハハ

今日はこれで失礼しますの^^

        今日も見てくれてありがとうm(_ _)m