虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 ◆プチ動画有り◆ 漁師L50到達!! ◆水槽に自分の釣った魚を入れてみた^^

こんばんは^^

段々寒くなってきましたな

北海道は暖房無しでは生活出来ないくらい寒いです^^;

季節の変わり目は体調を崩し易いので皆さんも気を付けて下さい。

さてFF14ですが「漁師」がL50になりました^^

f:id:toratora0310:20171019173825j:plain

育てるのは少々面倒だったが今は上げて良かったと思う

リーヴ品の魚やクエストの魚を釣って売るだけで結構な金額になる^^

今は採掘師と平行してちまちま育成しておりやす

漁師がL50で受けれるクラスクエスト「網倉機器一発」 ↓

このクエストはなかなか目的の魚が釣れずに大変やった・・・。

f:id:toratora0310:20171019174147j:plain

釣るのはこいつw 「マズラヤマリーン」 ↓

f:id:toratora0310:20171019174300j:plain

この魚を釣るには「泳がせ釣り」を2連続発生させないと釣れない><;

運が悪いとなかなか「泳がせ釣り」が発生しなくて釣れない魚です

こちらは釣った時の様子 ↓

このクエストが取り敢えず新生エオルゼアでは最後のクラスクエストらしい

f:id:toratora0310:20171019174556j:plain

ハウスの水槽に自分で釣った魚を入れてみた^^

どっちもそこそこ釣りづらい魚っぽい

数時間釣りしてたがこの2匹「煌魚」「金魚」は1匹ずつしか釣れなかった

f:id:toratora0310:20171019180559g:plain

このゲームは課金品を売って金策できない

なので余計に生産系のスキル上げは必衰だなと思った^^

FF14はやっぱ楽しいわ~!!

   最後まで見てくれてありがとさん^^