虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 クルザス西部高地の「風脈」全て開放!!

こんばんは~虎おやじどす^^

いや~夕方からFF14やろうとしたらメンテナンス!!

そうです今日は大型アップデートでした^^;

終了予定時刻は19:00 ※何か延長になりそうな予感

さて黒チョコボを入手して「風脈」の開放を進めてる虎です

「風脈」の見つけ方と開放の仕方 ↓

まず「コンパス」を使います ↓

すると座標が表示されるからそこを目指すだけ!!

f:id:toratora0310:20171010182202j:plain

すると「風脈」を発見できるのでクリックして解放 ↓

f:id:toratora0310:20171010182321j:plain

これを繰り返して10箇所開放していきやす ↓

取り敢えずクルザス西部高地の全てを解放しました!! ↓

f:id:toratora0310:20171010182043j:plain

これでクルザ西部高地は飛べると喜んでいたら・・・。 ↓

f:id:toratora0310:20171010182440j:plain

そうです飛べないんですわ・・・。

風脈画面をよーーーーーーーーーく見ると!? ↓

f:id:toratora0310:20171010182810j:plain

何やら穴が開いたまま・・・。

そうです!!

エストも5つクリアしないとダメだったんですわOrz

しかもその1つがメインクエス

はぁ~聞いてねぇ~よ~w

どのクエストをやればいいのかGGったら

蒼天のイシュガルドのメインクエスト「千年の裏切り」

②露営知の食料を守れ

③眷属狩りの肩慣らし

④廃砦探索 ダスクヴィジル

⑤石工たちの悩み

↑上記をクリアしないと飛べないようですOrz

ちなみに①のメインクエストですが

蒼天の騎士」から11個先のクエストです

うーーーーーーーーーーーーーんこれを何箇所もやらないといけんのか^^;

思った以上に大変ではないかと思いやす><;