虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 コスチュームで「手」の部位が無い場合の対処法

こんばんは^^虎おやじです

本日2投稿目となりますが最後までお付き合い下さいm(_ _)m

ちょっと長くなりそうなので早速本題へ!!

お気に入りのコスチュームってありますよの!?

その時ミラプリしようとしたら「」の部位がない!!!

折角お気に入りのコスをミラプリしても手が通常装備のまま・・・。

見た目がへーーーーーーんって事もあるかと思いやす^^;

そんな時はこういう感じでミラプリ&染色はどうでしょ?!

まずこちら ↓※イアリセット540円

イアリセットは手の部位が無いのでミラプリしてもこうなります

手だけ通常装備の外見でみっともないです・・・。

f:id:toratora0310:20171007202328j:plain

そこでコスチュームの模様と同じ色だけにでもと思い染色 ↓

※チェスナットブラウンに染色

f:id:toratora0310:20171007202546j:plain

染色で少しは色は似た感じになったものの

根本的に外見に違いが有り過ぎてしっくりきません^^;

f:id:toratora0310:20171007202648j:plain

そこで次がミラプリと染色です ↓

f:id:toratora0310:20171007202823j:plain

まず「ウールドレスグローブ」でミラプリ ↓

f:id:toratora0310:20171007202831j:plain

f:id:toratora0310:20171007202946j:plain

すると!! 白い手みたいになりました!!  ↓

f:id:toratora0310:20171007202959j:plain

次に「チェスナットブラウン色」で染色します ↓

f:id:toratora0310:20171007203141j:plain

どうです!?

コスチュームの模様と同じような色になり自然ですな^^ ↓

f:id:toratora0310:20171007203131j:plain

次は

手袋を染色したのは嫌だ!!

見た目は普通の手のままが良いって方はこの方法で ↓

f:id:toratora0310:20171007203355j:plain

この「アルケオーニスレンジャーグローブ」を使ってミラプリします↓

f:id:toratora0310:20171007203638j:plain

すると手首にリストバンドがミラプリされました ↓

f:id:toratora0310:20171007203537j:plain

ミラプリした「アルケオーニスレンジャーグローブ」は

「イアリコスチューム」の袖で隠れて見えません

これで見た目は素手の状態にできやす^^¥ ↓

f:id:toratora0310:20171007203820j:plain

まとめると!!

◆適当なグローブでミラプリしてコスにあった色で染色

◆リストバンドでミラプリして素手のように見せる

最後はこちらのアイテム ↓

f:id:toratora0310:20171007204242j:plain

このリング系ですが注意点がありやす^^;

これは「手」装備を外している状態です ↓

ちゃんとリングが見えてます

f:id:toratora0310:20171007204339j:plain

しかし・・・!?

「手」の装備をなんでもいいので装備すると・・・↓

f:id:toratora0310:20171007204515j:plain

そうなんです!!

手の装備を付けるとリングが消えちゃいます^^;

なら手の装備は無しでいいじゃん?!っていうわけにもいきません

ここで先程ご紹介した方法がベストです^^

グローブ系を装備すると → リングが消える

手首に付く装備にすると → リングが表示される

ならば!!

ミラプリで「手首」に付くリストバンド系をミラプリすれば問題解決です^^

ゲームによっては手袋系を装備してもちゃんとリングが表示される

ゲームもあるんですがFF14はダメって事ですな><;

ちょっと分かり難い説明だったかも知れませんが是非参考にして下さい^^

  本日も最後まで見て頂きありがとうm(_ _)m