虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 各ダンジョンの攻略はこの動画を見てトライしました^^

こんばは~虎おやじどすぅ^^

さて新生メインクエストを終らせたわけですが

その間に様々なID(インスタンスダンジョン)がありました

勿論トライするには他の方の攻略動画等を見てから挑戦!!

予習なしの1発本番でトライするのだけは辞めておきましょ^^;

まぁ~予習してトライしても俺みたいな地雷キャラもおりますが・・・。

それでも予習してトライするのと予習無しでトライするのでは全然違います!!

今回自分の地雷動画を撮影してないIDが多々あるんですがね

一応トライする前にどの動画を見てトライしたかだけお伝えしようかなと^^

色々な攻略動画(解説付き)がありますがその中でも分かり易かったのをご紹介します

◆最初におことわり◆

 1発目の初見で行った時のプレイを動画に収めました

 一切良いどころ撮りはしてないので下手ですが笑って見過ごして下さい^^

善王モグル・モグⅩⅡ世討減戦 ↓


参考にした動画はこちら ↓

FF14 新生エオルゼア 解説入り 【善王モグル・モグⅫ討滅戦】Lv50 竜騎士 - YouTube

こちらは「リヴァイアサン」 ↓

参考にした動画はこちら ↓

【音声解説】真リヴァイアサン DPS編 - YouTube

最後は「ラムウ」 ↓

参考にした動画はこちら ↓

【音声解説】真ラムウ DPS編 - YouTube

これから善王モグル・モグⅩⅡ世討減戦」以降の攻略がまだな方は

俺のダメダメ地雷動画を見つつ参考動画を観て攻略頑張って下さい^^

初見IDはやっぱ緊張するし難しい・・・。

尚且つ「侍」のスキル回しがまだ出来てなかったので大変でした^^;

              本日もご覧頂きありがとう!!