虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 ◆動画有り◆「侍」にジョブチェンジしました!!赤魔道士はやめw

どうもこんにちは虎おやじです^^

本日2投稿目となりやす

え~本当は「赤魔道士」でプレイ予定でしたが

結局「召喚士」と同じ遠距離魔法職ってことで辞めやした!!

で選び直したのが「

久し振りの「近接職」ですな^^

MMORPG暦はあれこれ15年程

当初はずーっと近接職のタンクをやってやした!!

ただタンクは皆をリードする職で覚える事が山ほどあります

それに疲れて数年前から遠距離職を始めた訳です

なので久し振りの近接職なのでちょぃ緊張気味な虎おやじですわ^^;

こちらが「侍」 ↓初期装備からして渋いですな!!

f:id:toratora0310:20170916164253j:plain

※アイテムレベルもアクセを厳選して109までに!!

f:id:toratora0310:20170916165640j:plain

侍になるには ↓簡単な流れを

ウルダハ:ナル回廊にいる「砂都の市民」に話しかける

f:id:toratora0310:20170916164353j:plain

エストを受託 ↓

f:id:toratora0310:20170916164523j:plain

饒舌な興行師のところへ ↓

f:id:toratora0310:20170916164541j:plain

f:id:toratora0310:20170916165121j:plain

東方風の老人のもとへ ↓

f:id:toratora0310:20170916165135j:plain

f:id:toratora0310:20170916165213j:plain

ここで老人と勝負!! ↓ スキル効果も分からずいきなり戦闘w

※滅茶苦茶なスキル回しですがどうぞw

戦闘を終えて再び老人と会話 

これで無事「侍」に転職完了^^ ↓

f:id:toratora0310:20170916165503j:plain

f:id:toratora0310:20170916165552j:plain

ついでに「赤魔道士」のなり方 ↓

こちらもウルダハのナル回廊の「瞳をうるませた少女」に話しかける

f:id:toratora0310:20170916165734j:plain

転職クエストを受諾 ↓

f:id:toratora0310:20170916165908j:plain

赤魔道士はおつかいクエだけで簡単に転職できやす^^ ↓

f:id:toratora0310:20170916170003j:plain

【補足】

赤魔道士も侍もクラス・ジョブレベがL50が条件で

尚且つ「紅蓮のリベレーター」を入れてないとジョブチェンジは不可能です^^;

侍にして思った事!!

やっぱり遠距離職は魔法発動まで時間かかるんで爽快感はないです

その点近接職は即スキル発動なので爽快感がありますな^^

赤魔道士を辞めて「侍」にして良かったと思います!!

  本日もブログ見てくれてThank You!!