虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 1番狙いのイベント武器GET!!

こんばんは!!

本日2投稿目の虎おやじです^^

今日は久し振りにFF14をまったりプレイ

まだやってなかったイベントをやってみた

いざイベント開始!!

f:id:toratora0310:20170912163508j:plain

イベントをクリアすると次のアイテムが頂けます

妖怪ウォッチ ◆妖怪メダル ◆妖怪大辞典

この「妖怪メダル」は1体だけ好きなミニオンと交換できます

欲しい武器に合わせてミニオンを選びましょぅ

自分の場合は「F型派動胞」が1番狙いのイベ武器だったので

ミニオンは「ロボニャンF型」を妖怪メダルと交換しやした^^ ↓

f:id:toratora0310:20170912170413j:plain

さて!!試練はここから

このロボニャンF型を連れて指定の「FATE」をします

運が良ければ「妖怪レジェンドメダル」が1枚手に入ります!?

参考までにイベ武器交換に必要なメダル数 ↓

そうです1つの武器交換に「レジェンドメダル」が7枚必要です

f:id:toratora0310:20170912164405j:plain

久し振りにプレイした自分は意地でもイベ武器が欲しいと思い!!

FATE18回クリアで「妖怪レジェンドメダル」を7枚GET!! ↓

f:id:toratora0310:20170912165151j:plain

早速1番狙いのイベ武器「ロボニャンF型」をGET!!  ↓

f:id:toratora0310:20170912165528j:plain

f:id:toratora0310:20170912165658j:plain

で!!

ここで大きな落とし穴がw

初回は武器交換に必要なメダル数は7枚でした

しかし・・・

1度交換すると次に武器交換するのにメダルが9枚必要となります><;

f:id:toratora0310:20170912170224j:plain

f:id:toratora0310:20170912170553j:plain

そうです+2枚増えたんです^^;;

これ武器を交換する度にメダル数が増えるならかなり厄介かも^^;;

これ本当に運が悪いと「妖怪レジェンドメダル」が全く落ちてくれないOrz

次に狙うイベント武器は「憑依教典」の予定

なんでまずミニオン「じんめん犬」をGETしてまたひたすらFATEの周回です

それにしても「妖怪レジェンドメダル」9枚は結構ダルイw

   皆さん見てくれてありがと^^