虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

この煙草を吸った事ある?「FORTE」&「Black Jack」

虎親父です^^こんにちは

以前からどんな煙草だろうと思ってた銘柄を購入して吸ってみた

 Black Jack=300円

まずBlack Jack(20本入り)ニコチン0.5㎎ タール0.5

f:id:toratora0310:20170820125537j:plain

これは火を付けた時の薫りが凄く良い!!

甘くてチョコレートのようでコーヒーのような薫り

かなり甘苦い薫りが周辺を漂いますな^^

一般的な煙草臭さではないです

ただニコチン・タールが0.5なんでキツイ煙草が好みの人は物足りないかな?!

個人的には細長くて茶色の煙草の見た目も薫りも好きです^^

FORTE=250円

次はFORTE(20本入り)ニコチン1.2㎎ タール14㎎

f:id:toratora0310:20170820131226j:plain

こちらも火を付けた時は苦いコーヒーっぽい香り

吸った感じはそうですね・・・

エスプレッソ風な薫りって感じで少しだけ甘い感じ

ただこちらはかなりキツイ煙草となります

でも味は全然悪くないですよ^^美味しい部類に入ります(個人的に)

ただ個人的にはBlack Jackが好みかな!?

パッケージの見た目や煙草自体のデザイン

何より薫りが凄くいい薫りです^^

f:id:toratora0310:20170820131943j:plain