虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 かなり遅れて・・・。グランドカンパニー「黒渦団」に所属

お久し振りです^^.

リアルで色々ありまして・・・。

6日振りの更新となりやす

FF14ですが今頃になってグランドカンパニーに所属><:

本来はL20~所属できるのにL35の今になって所属しました

所属したのは「黒渦団※後に変更も可能です 

f:id:toratora0310:20170731202002j:plain

どこに所属するかは完全に個人の好みですな

各国旗 ↓ ※国旗の好みで選らぶのもありかな^^

f:id:toratora0310:20170731205429j:plain

 それと!!

マイチョコボを入手すると各グランドカンパニーの国旗が付く ↓

f:id:toratora0310:20170731205511j:plain

あとは!!

各Gカンパニーでセット効果付きの装備軍票で交換できるんだが

この装備の見た目も各Gカンパニーで全く違う!!

◆黒渦団=赤系の装備

◆不滅隊=黒系の装備

◆双蛇党=黄色系の装備

これらもどこのGカンパニーに所属するか決めるポイントかも?!

本来はL20~エストを受注してGカンパニーに所属できます^^;;

f:id:toratora0310:20170731202006j:plain

f:id:toratora0310:20170731211041j:plain

↓この時にどこのGカンパニーに所属するか決める!!

f:id:toratora0310:20170731211046j:plain

グラカニに所属すると「軍票」を入手できるようになりやす

この軍票では色々なアイテムと交換する事が可能

セット効果付き装備チョコボ引き換えアイテム生産アイテム

階級の昇給・その他ets・・・。

但し!!

階級制度があり階級によって交換できるアイテムが異なりやす

より良い武器防具を求めるならば階級も上げないとなりません!! ↓

f:id:toratora0310:20170731202832j:plain

各階級はこちら ↓

f:id:toratora0310:20170731210742j:plain

【階級の上げ方】

始めのうちは軍票を差し出すだけで上げる事が可能 ↓

f:id:toratora0310:20170731212624j:plain

階級が上がると!!

所持できる軍票所持上限数が上がる

より良い装備品等が手に入る

f:id:toratora0310:20170731210846j:plain

てな訳でGカンパニーに所属し「マイチョコボ」も無事GETw

というか・・・。

本来L20なれば手に入れれるのにL35で入手ってどんだけ遅れてるんだ^^;?アハハ