虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 装備を好みの色に染色しよう!!

どうも虎親父です^^

久し振りにFF14のネタですな

タイトル通りなんですが装備の染色です!!

これさ普通にメインクエストしてるだけは駄目

俺はたまたま染色出来ないのか?と思いGGったから分かったけど

他にもサブクエストで色々できるのがありそうやな・・・。

さて染色開放クエスは超簡単です!!

L15以上なら即開放できるサブクエストとなります^^

【染色開放クエスト手順】

①西ザラナーンのスウィルゲイムにてクエストを受注「x12:y14」付近

f:id:toratora0310:20170724214337j:plain

f:id:toratora0310:20170724214407j:plain

②ウルダハ:ザル回廊のサファイアアベニュー国際市場にいる

カテリームから「オレンジジュース」を購入  ↓

f:id:toratora0310:20170724214723j:plain

③購入したジュースを持って

 再びスウィルゲイムの元へ行きジュースを渡す ↓

 これで染色開放となる

f:id:toratora0310:20170724214858j:plain

染色方法は

装備画面で染色したい装備を右クリックで ↓

f:id:toratora0310:20170724215004j:plain

すると下記の染色画面になりやす ↓

※↓のSSは特殊な染色でメタリック系例です

※メタリック系のカララントは調べたら課金専用100円とあった

f:id:toratora0310:20170724215051j:plain

雑貨屋で入手できる染色剤(カララント)はこちら ↓

雑貨屋には色々な染色剤(カララント)が購入できやす ↓※一通り全色購入

f:id:toratora0310:20170724215454j:plain

いざ染色開始!!

シャキーーーーーーーーーーーーーーン!!

f:id:toratora0310:20170724220113j:plain

※ちなみ白いのはデフォルトの色

※染色した装備は元に戻す事も可能(何回でも)

f:id:toratora0310:20170724215317j:plain

そして現在の色はこちら ↓

色は「スカイブルー

ぱっと見は黒に見えるのでチョイスした^^

純粋な黒は雑貨に売ってなくIDのドロップ品らしいですな^^;

よーーーーーーく見るとブルー系だけど普通に見るとブラックでしょ?アハハ

f:id:toratora0310:20170724215727j:plain

今回たまたまGGって調べて分かったけど・・・。

こういうサブクエストあるって知らないでいたら

未だに染色システムがあること自体知らなかったと思うわ^^;

あれかなサブクエストも一通り消化しないと駄目かもな~w