とら親父の日記(おっさんです)

ゲームネタ・たまにVAPEネタを記載

【FF14】◆動画有り◆ 最初のID(ダンジョン)「天然要塞 サスタシャ侵食洞」

ご覧頂き有難う御座いますm(_ _)m

今日も暑い日でしたな

最高気温34℃※室内43℃となりましたOrz

本当は今月エアコン購入予定だったんだが先月の出費が十数万w

今月は節約の月となってます^^;

さてFF14ですがタイトル通り

PTプレイの動画を撮影してみました!!

やっぱPTは楽しいね~^^※稀に変な人がいますが・・・。アハハ

このゲームは3つの国で構成されております

※選んだクラスによってスタートする国がなる

リムサ・ロミンサ:巴術士・斧術士

ウルダハ    :剣術士・格闘士・呪術士・槍術士

グリダニア   :弓術士・幻術士

自分の場合は「巴術士」なのでリムサ・ロミンサからスタートです

巴術士・斧術士でスタートしたら1番最初に行くIDがサスタシャです!!

初心者のIDって事で難しいギミック等はありません^^

こちらがサスタシャの模様 ↓

注意点としては

2つ目のBOSS「マディソン」はHPが減ると逃げます

その時ペットを攻撃のままにしておくと雑魚を引いちゃう可能性が有り

なので余裕あれば1度ペットをピース(待機状態)などにすると無難!!

 

そして巴術士は

3つ目の「マディソン」はHPが半分程になるとを出します

これは巴術士のリミットブレイク「メテオ」で一掃するとスムーズです

※これはPTした人に教えてもらったですよ

f:id:toratora0310:20170714195459j:plain

f:id:toratora0310:20170714193705j:plain

f:id:toratora0310:20170714203750g:plain

暇なので数回通ったらこれが落ちた ↓

今の自分には不必要な装備だが・・・。それでも初のピンク装備^^¥

装備にはレア度が存在します!!

f:id:toratora0310:20170714193828j:plain

当ブログを見てFF14って面白そうって思った方は是非やりましょう!!

とら親父が居る世界はこちら ↓

◆データーサーバー(DC) Gaia  ワールド(鯖) Yojimbo です^^