虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

我が家の愛犬「メリー」

いつもご覧頂きありがと^^

今日は気分を変えて

我が家の愛犬「」のご紹介

犬種「豆柴犬(ブラック)血統犬

クリスマスの日に来たのでメリーと命名^^

我が家に来てあれこれ17年

平成2000年12月25日に我が家の家族に^^

今年のクリスマスで18歳

犬の年齢で16歳は人間に例えると80歳!!

そのメリーが先月辺りから調子が悪いです

歳のせいもあるんですが脳に細菌が入ったらしい?!

一時は首が右に傾き固定されたまま

更に自力で歩く事もままならない状況になりました

その後何とか薬を飲んで首の傾きは改善されたものの・・・。

ここ2日程前から呼吸が苦しそうです

再度病院に連れて行き薬を処方

年齢的にしょうがないのかも知れないけども見ていて切ない・・・。

できれば極力苦しませたくはないと思っています

赤ちゃんの頃から一緒に生活してきた友であり家族

きっとメリーは今年一杯は厳しいかと思う・・・。

ほんと寂しい限りですね・・・。

f:id:toratora0310:20170527221251j:plain

f:id:toratora0310:20170527221259j:plain

f:id:toratora0310:20170527221304j:plain

今はオムツをしております^^; ↓

f:id:toratora0310:20170527221329j:plain

明日はソウルワーカーの記事を書きたいと思います