虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【OW】 早速オーバーウォッチを購入して少しプレイしてみた!!

どうもトラ親父です^^

予告通り本日OWを購入しましたよ

購入したのは「通常版」※金をけちった訳でないぞ

オリジン版のスキンは後からは入手不可能なんだが

俺としては魅力的なスキンが無いっていうのと

好きなキャア「マクリー」のスキンが入ってないのが辞めた理由

そんな訳で通常版を購入しました

浮いた+2200円は「トレジャーボックス」に充てた方が良いかな

トレジャーボックスからはなかなか手に入らない「レジェンダリー」のスキン

とかキャラボイスとか色々手に入りやす

早速OWを4597円で購入

※自分はクレジットカードで購入 ↓Vプリカとかでも購入可能

f:id:toratora0310:20170411222850j:plain

操作できるヒーローは現段階で次の24体 ↓

f:id:toratora0310:20170411222937j:plain

自分の好きなヒーローはこれ ↓

f:id:toratora0310:20170411223045j:plain

そしてマクリーが使えるスキルがこれ ↓

スタンがあるし早撃ちもある

f:id:toratora0310:20170411223111j:plain

こちらがゲーム画面 ↓

f:id:toratora0310:20170411223326j:plain

早速キャラを動かしてプレイ

まずはトレーニングモードでプレイしてみたんだが

何故か一般プレイヤーとご一緒に^^:

トレーニングモードってAI相手でなく一般プレイヤーとトレーニングみたいです

その時の成績がこちら何とかデス(死亡)は0で終わった ↓

f:id:toratora0310:20170411223557j:plain

最後はレベルアップ時に貰えた「トレジャーボックス」を開けてみた

課金だと1個(1.99$)=約200円弱かな

ちなみにレア度は次の通り

白(ノーマル)→青(レア)紫(エピック)黄色(レジェンダリー)

2回やって2回とも紫の「エピック」が出た!!!

1番レアなのは黄色の「レジェンダリー」

レジェンダリーのスキン欲しいねぇ~

※あとで10個だけ購入してみっかな^^

ちなみにSS上のエピックはスキン

マクリーのだったら良かったのにな・・・。

f:id:toratora0310:20170411223842j:plain

下のSSのはエピックのエモート ↓

他ゲーでいうとエモーションかな!?

挨拶とか色々あるらしい^^

f:id:toratora0310:20170411223851j:plain

正直な感想ですがかなり面白いね

まだ数回だけのプレイやけどきっとハマルと思う

FPSと思いがちの人は間違いです

FPS要素はあるけど何ていうのかな・・・

スポーツ?格闘?何かそういうイメージのFPSゲーです

是非プレイしてみると良いかもよ^^