虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【ゲーム通貨の単位】 一般のオンラインゲームで使われてるゲーム通貨の単位と意味

おっはよ~^^

オンラインゲーム等が初心者の方の為に

ゲーム内で使われる通貨の表記と意味をご説明!!

※ゲームによっては表記のされ方が違う場合もありやす

よくゲームでプレイヤー同士の売買や露店などで見かける単位

1kとか10kとか100kとか1M

これらの額はご存知ですかね?

1kだと1.000となります

10kだと10.000となります

100kだと100.000となります

1Mだと1.000.000となります

10Mだと10.000.000となります

例えば

1.5kだと?=1.500

15kだと?=15.000

155kだと?=155.000

1.55Mだと?=1.550.000

15.5Mだと?=15.500.000

慣れるまではちょっと頭が混乱するかもですね^^;

大抵のゲームはこの表記となってるので覚えちゃいましょう!!