虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【WR】 ※重要※マルチのマッチング表

こんばんは^^

見て頂き有難う御座いますm(_ _)m

今日はRar Robots=WRのマッチングの仕組みについて

自分も先日あるサイトで知ったんですが機体・武器のレベリング

は考えて上げてやらないと後々苦労しそうです!!

まずWRのマッチングは以下の表のように決められるらしいです

 ↓      ↓     ↓     ↓

f:id:toratora0310:20170125193029j:plain

説明が下手なんであれなんだがどうか理解してほしい^^;

まずマッチングには4段階の難易度があるらしい

初期<低<中<

★初期マッチ=武器も機体もL1のみが組み合わせられるマッチ

★低マッチ =武器レベルと機体レベルがL1~L6までが組み合わされるマッチ

ここからが問題の部分!!

★中マッチ

武器レベルがL6~L9で機体レベルがL6~L8までの者が組み合わせられるマッチ

★高マッチ

武器レベルがL9~L12で機体レベルがL8~L12の者が組み合わせられるマッチ

つまり!!

極端に偏ったレベリングをしてしまうと?!

本来「中マッチ」で適正のはずが極端にレベルが高い機体や武器が1つあると?!

その1台がマッチングでひっかかり難易度の高い「高マッチ」に振り分けされる

可能性が大きいという訳です

例として ※機体3体を出現させるとしよう

機体①=武器レベル6 機体レベル6

機体②=武器レベル6 機体レベル6

機体③=武器レベル6 機体レベル9

この場合機体③の機体レベルだけが高い為マッチングの際に

本来は「中マッチ」が理想(適正)なのに「高マッチ」に配属される可能性が大!!

そうなると・・・・

中マッチだとそこそこ戦えるのに高マッチに配属されると・・・?

自分以外のプレイヤーは高レベルの機体と武器なわけで・・・。

AgもAuも稼ぐのが辛くなる状況になるってことですな^^;

上記の表を参考にして出現させる機体と武器レベルをまんべんなく均等

レベルを上げるのが宜しいかと思われますな^^;

最後は

昨日から雷神(Raijin)を導入したとら親父ですが

昨日は今一雷神は使いづらいと述べましたが訂正します!!

雷神に「ECC Thunder」をちょっとアップグレードして2基搭載させた

そしたらマップによるけどもかなり自己成績が上がった^^

本日も1位を連続勝ち取りAuも数百Auを短時間で獲得できた

偶々今日は運が良くて順位が良かっただけかもしれないけどね

でも雷神を購入してよかったと今は思うとら親父です^^¥

好成績が連発するようになった ↓

f:id:toratora0310:20170125204335j:plain

おかげでゲームマネーAgも10Mを超えた ↓

f:id:toratora0310:20170125204440j:plain