虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

放送用のマイクを買い換えた^^

どうもどうも^^

見て頂き有難う御座いますm(_ _)m

さて今日は放送用のマイクを新調したのでご紹介!!

マイクのタイプには大まかに2種類ありますね

ダイナミックマイクコンデンサマイク

スカイプ等で使う程度ならダイナミックマイクで十分でしょうが

ニコ生放送などで使用するならはやりコンデンサマイク!!

もちろんスカイプ等で使っても問題ないですよ^^

ただ1度使い比べてみると分かると思いますが

コンデンサマイク音質がすごく綺麗でノイズも少ない

マイクから離れていても囁き声さえも綺麗に拾ってくれます^^

その分生活音を拾いやすいので注意は必要ですがね

まだコンデンサマイクを使ったことない方は是非お試し下さいな

今回はコンデンサマイクの買い替えとマイクアームスタンドを購入

これで早く放送したいわ~ッ

アームスタンドにマイクをセットした状態↓

f:id:toratora0310:20161222211357j:plain

こんな感じに設置しやした^^↓

f:id:toratora0310:20161222211450j:plain