虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

マイクラPE スパイダートラップ簡易版を作った

どうもとら親父です^^

先日スパイダーのスポーンを発見

蜘蛛だし経験値よくねーしどうしようかと思ったが

暇だったので簡易版のトラップを作った

方法としては

水流を使った落下式

 ※落下式はアイテムは回収できるが経験値はNG

ピストン利用した「圧死」式

 ※これはピストンで蜘蛛を押し潰して体力を減らし最後に剣でトドメを刺す方法

通常攻撃式

 作るのが一番簡単で経験値もアイテムも全て回収できる感じやね

今回は③の通常攻撃で倒してアイテムも回収しちゃおうって方法です^^

作りは至って簡単^^

ブロックで蜘蛛を逃げないように確保し攻撃する部分を確保

あとはアイテムを自動で回収したいのでホッパーを縦列繋ぎで連結させて

あとはチェストを設置するという簡易版

ちなみにこのトラップだと

L1~L30にするのに35~40分位?

アイテムは「糸」が6スロット~8スロット回収できます

※ただしアイテムボーナスのエンチャされた剣の場合

※剣に蜘蛛ダメージ増加のエンチャあるとサクサクと殺せやす^^

ちょっと離れたバームにあるけどボートで10分もあれば行けるので良しとするかw

 

「ひも」が大量に入りウールが大量に作れます

カーペットを沢山欲しい方もどうぞー

L1~L30まで上げた結果 所要時間37分 獲得したアイテムは↓

f:id:toratora0310:20161016044324j:plain

こちらがやってる様子↓

※ダメージをギリギリに立って後はひたすら剣を振り回すw

ベットはちょい奥に設置してあります↓

f:id:toratora0310:20161015212046j:plain

場所はここ↓

f:id:toratora0310:20161015212113j:plain

島に白いボートと松明で道標してあり↓

※ボートは置いておくこと使用禁止!!

f:id:toratora0310:20161015232128j:plain

f:id:toratora0310:20161015212613j:plain

松明を辿って行くと

目印にレッドストーンブロックが積んであります↓

f:id:toratora0310:20161016044116j:plain

決まり事!!

トラップにあるチェスト内のアイテムを使用しないこと

どうしても使う場合 又は 急遽使った場合は報告を!!

※エンチャ済みの剣は使用厳禁です