虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【マイクラPE】 アイアンゴーレムのトラップ : ハウス作りの状況

はぃ皆さんこんばんはー^^

今日は色々とあってプレイしたのは午後過ぎかな

ハウスは何とか床ブロックの敷き詰めは終了

その後は柱3本程しか出来ておりません^^;;

床をハーフブロックで作ったのが仇となり・・・

ハーフブロックって同じブロックでないと重ならず

種類の違うハーフブロック同士だと中間に半ブロック分の空白ができてしまう^^::

つまり・・・

普通にベットを置こうとしても置けないw

床とベットの間にハーフブロックを挟まないと駄目っていう罠w

なのでちょいハウス作りは面倒そうです^^;;

f:id:toratora0310:20161002210426j:plain

さて次はと

メンバーさんがアイアンゴーレムのトラップを作ろうという話しになり

手の空いてるメンバーさんで作ることになりやした^^

俺は・・・途中参加でレールを3スロット急遽作ってちょびっと貢献w

その後は・・・迷子になるわw 勝手分からずで・・・ファングに任せた感じw

その後何でか強制終了なるし入ってもフリーズして落ちるし・・・><;

ほんと不具合を何とかしてほしいわ運営さん・・・

これが皆で作ってるアイアンゴーレムのトラップやね

f:id:toratora0310:20161002210741j:plain

f:id:toratora0310:20161002210755j:plain

村人をトロッコで最上階へw

あと一人只今搬送中^^

f:id:toratora0310:20161002210815j:plain

次はどうでもいいネタなんだが・・・

ファングの寝顔w

きもwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:toratora0310:20161002210935j:plain

最後はアイアンゴーレムのトラップの通路から見た島

なんかこうやって見ると村って感じするよなー

もっと色々な建物を作って島を飾りたいですな^^

f:id:toratora0310:20161002211054j:plain