虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【マイクラPE】 マイクラ初めて一ヶ月弱でやーーーーーーーっとハウス作り><;

ブログもツイッターも久し振りのとらです^^;

島の補修(クリーパー爆破跡の処理など)やハウスの素材集めとかで

なかなか更新できませんでした・・・。

そんなとらだがやーーーーーーーーーっと!!

Myハウスを作り始めた^^

敷地は2箇所有ってメインの土地が45ブロック×39ブロック

サブの土地が22ブロック×20ブロックとなってます

まずはメインのハウスを設置する土地(45×39)

まず地面となる部分に1マスに1つの松明

まぁー本当は3ブロックづつでも良かったんだがかえって面倒そうなので全面に松明を敷いた^^;↓

f:id:toratora0310:20161001124346j:plain

次に石のハーフブロックを重ねて松明を隠す!!

これでも立派な光源となり見た目も松明だらけよりもスッキリして良し!!↓

f:id:toratora0310:20161001124406j:plain

そしてハウスを置く2階へと~ッ

ここでも全面に松明を敷いてやった

ここまでの松明の消費数3510本

 

これも結構面倒だった・・・。

f:id:toratora0310:20161001124558j:plain

f:id:toratora0310:20161001124628j:plain

そしてその上にオークのハーフ板と砂板のハーフを交互に設置中

これが一番面倒でいやになってるOrz

まぁ~今回のハウスはこんなハウスに住みたいってのをイメージして作っておりやす^^

f:id:toratora0310:20161001124653j:plain

そうそう!!

今月の上旬(詳しい日時はまだ未定)からニコ生放送をしようかと思う^^

マイクラPEのな

もし時間合うようなら是非見にきてな~^^