虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【マイクラPE】 テクスチャー比較

とらです^^

見て頂き有難う御座いますm(_ _)m

さて今回はマイクロPEのテクスチャ3種類を購入して比べてみやした

f:id:toratora0310:20160919134928j:plain

先日「ファンタジー」が追加になりましたな

現在購入出来るのが

ナチュラファンタジー都会プラスチック

今回はプラスチックは除いて他3種をSSにして比べてみた

※プラスチックはおもちゃみたいなので購入する気になれずw

掲載するテクスチャですが次の順番になってやす

デフォルト(初期)→ナチュラル→ファンタジー→都会の順

まずは空の太陽

デフォ以外は全て丸い太陽です↓

f:id:toratora0310:20160919130907j:plain

次は砂の色と水の色の比較↓

※ナチュとファンは水が黒っぽい

 基本水の色は青でないと嫌なので「都会」が一番

f:id:toratora0310:20160919131409j:plain

次は素材の見た目比較↓

f:id:toratora0310:20160919130953j:plain

f:id:toratora0310:20160919131017j:plain

f:id:toratora0310:20160919131033j:plain

f:id:toratora0310:20160919131059j:plain

次は洞窟内の見た目↓

ナチュラルはごちゃごちゃしてて見難い^^;

f:id:toratora0310:20180830210109j:plain

f:id:toratora0310:20180830210121j:plain

f:id:toratora0310:20180830210130j:plain

f:id:toratora0310:20180830210137j:plain

次は動物の見た目でまずはニワトリ↓

f:id:toratora0310:20160919131636j:plain

次は羊↓

f:id:toratora0310:20160919131734j:plain

最後は馬↓

f:id:toratora0310:20160919131826j:plain

次はMOBで蜘蛛↓

f:id:toratora0310:20160919131906j:plain

次が皆の宿敵クリーパー↓

※これは都会テクスチャがずば抜けて違います黒服w

f:id:toratora0310:20160919132021j:plain

続いては

各種装備の見た目 まずは「皮装備+木の剣」↓

f:id:toratora0310:20160919132156j:plain

次はチェーン装備+石の剣↓

f:id:toratora0310:20160919132345j:plain

次は鉄装備+鉄の剣↓

f:id:toratora0310:20160919132559j:plain

金装備+金の剣↓

f:id:toratora0310:20160919132630j:plain

最後は皆が憧れるダイヤ装備+ダイヤの剣↓

f:id:toratora0310:20160919132725j:plain

最後は当鯖のメンバーあいさん」のハウスで比較^^(本人の許可有り)

やっぱデフォルトはかぼちゃの見た目が・・・

ハウス全体も都会テクスチャ以外はゴツゴツしてクドイ?

個人的には都会がすっきりしてて良いかなとー

そうそう看板系もダントツ「都会」が見やすいですね

f:id:toratora0310:20160919132917j:plain

f:id:toratora0310:20160919132927j:plain

f:id:toratora0310:20160919132932j:plain

f:id:toratora0310:20160919132937j:plain

協力してくれた「あいさん」有難うでしたm(_ _)m

個人的にお勧めのテクスチャーはやっぱり「都会」となります

海は海らしく(青)砂も砂らしく(砂色)

洞窟の採掘にしても都会テクスが1番見易い

さすがに「都会」テクスチャーの内容に「建物作りにうってうけ」てあるだけの事はあります

今回発売になったファンタジーは金色を主張してる感じ

窓枠にしても松明にしても金ピカw

ナチュラルについては・・・洞窟がほんと見づらいので論外でした^^;

もしお試しで導入してみようって人は「都会テクスチャー」を購入すれば

間違っても後悔しないと思います!!(見た目がなんせ綺麗です^^)

自分のRealms鯖を購入した後に設定で「都会」にしてて

これで皆が都会のテクスチャーでプレイできるものだと思っていて・・・

数日前にfanguのブログ見たらベッドが赤い?

それで分かったんですわ^^;テクスチャはプレイヤー本人が変えないと駄目なんだとw

それで今回このようなテクスチャ比較を掲載しました

皆さんにテクスチャを変更するとマイクラの景観が変わると伝えたくてー

皆さんもデフォルト(初期)から300円払って見違えるマイクラライフを過ごしましょう^^¥