虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

【マイクラPE】 人口の森林を作った

いや~どうも久し振りです^^

今日はマイクラのネタ

現在自分の鯖には8名の方がプレイしてくれてる

やっぱ人が多いと基本素材の木とかが少なくなる

その中でも「白樺の木」が激減w

そこで急遽人口の森林地帯を作ってみた^^

海をブロックで埋めて

更に!!

隣接した島をブロックで繋げて表面を土ブロックで平地

そこに3種類の木を150本の苗を植えて人口の森林を作ったわけ^^

いやーデコボコの土地を整地して海を埋めて島を繋いでと結構大変だったw

このデコボコの土地が↓

f:id:toratora0310:20160910222252j:plain

徐々にブロックが積み上げられて↓

f:id:toratora0310:20160910222257j:plain

このように綺麗土の整地に^^↓※崖に落ちないよう木の策も設置

f:id:toratora0310:20160910222300j:plain

集めた苗を植えて↓

f:id:toratora0310:20160910222304j:plain

ご覧の通り立派な森林が出来た^^

SSでは奥行きが分からないと思いますがかなーーーーーーり奥まで木が生えてます^^

f:id:toratora0310:20160910222307j:plain

f:id:toratora0310:20160911201124j:plain

いやーマイクラやばw

素材集めて物を作ってとやる事一杯^^

セカンドライフも面白かったが過疎が凄くて・・・

このマイクラもセカンドライフに似てて面白いわ^^¥