虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

突然舌の中央部分の溝が・・・。

皆さんこんちわ^^

いや~まいった!!

突然なんだが舌の中央部分がパックリ割れた・・・。

事の経緯を書くと

2日前に桃を食べたのよ

その桃だけど皮を剥こうとしたら手では剥けず

包丁を使って皮を剥いた

まだ塾してなかったようでリンゴを剥いてるような感じ

それでも剥き始めてしまったので最後まで剥いて食べてみた

そしたら・・・

桃の味はするものの渋柿のように渋くて3口程食べてやめた

そしたら・・・

もの凄く舌や口の中が渋くなってザラザラした感覚になり

暫くすると少し熱をもったように舌全体が熱くなった感じがした

それでも渋さのせいだろうと気せずにいたわけ

そしたら・・・次の日・・・

何か舌がざらついて痛さを感じる!?

何気なく鏡でみてみると・・・舌がパックリ割れてる^^;

舌中央の溝部分が7mm程の深さで抉れてた

その溝の長さは舌中央~舌先手前まで延びていた・・・

ネットで色々調べたが色々ある原因の中でストレスも関係あるとあった

前者でも述べたが渋い桃を食べてからこうなったんだが

これは偶然だったのだろうか?

ストレスが原因?それとも渋い桃を食べたのが原因?

どっちだwwwwwwwwwwwww

写真は他のサイトで偶然似てる症状のがあったので拝借して記載↓

f:id:toratora0310:20160905150239j:plain