虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

初のマインクラフト状況報告^^;

どうもとらとらです^^

見て頂き本当にありがと

さて本日は「マインクラフトPE」ネタ

インストールは少し前に済んでいたんですが・・・

今日から少しずつプレイしていくので^^

鯖はREALMS(レルム)のサバイバル(ノーマルモード)

始める前に色々なサイトを見てお勉強w

最初に何を優先にして行動するべきかとか^^;

しかし!!

いざ実践でプレイしてみると・・・

夜のゾンビ連中がキツイ><;

何回死んだかな~?

7回程死にながら何とか簡易のハウスを作ることに成功!!

ぶっちゃけ土壁で屋根無しのハウスですけども^^;

それでもハウスが出来てしまえば結構余裕が出てきましたよ^^¥

まずマイクラは死ぬと死んだその場に集めたアイテムをロストしてしまう

※ロストしたアイテムは死んだ場所に戻ると回収できる ↓

f:id:toratora0310:20160901042218j:plain

さてこれが初のMyハウス^^ ↓

f:id:toratora0310:20160901042436j:plain

 

f:id:toratora0310:20160901042410j:plain

屋根がないのでゾンビ等がジャンプして入って来ないように

側面・後ろは余裕を持って平地にした ↓

f:id:toratora0310:20160901042455j:plain

f:id:toratora0310:20160901042502j:plain

バイバルでの宿敵ゾンビ

ハウスが守ってくれる!! ↓

f:id:toratora0310:20160901042723j:plain

最後は

マイクラ初日に手に入れたアイテム ↓

f:id:toratora0310:20160901042810j:plain

初日の感想

とにかく夜になるまでに木を集める

そして「作業台」を作りその作業台で「木の扉」を作る!!

あとは適当に穴を掘って入り口に扉を付ける

それか簡易のハウスを組み立てて扉を設置

これで取り敢えずは夜は無事に過ごせるw