虎おやじの日記

ブログ主は中年のおっさん

本日より「Minecraft Pocket Ed(マインクラフト)をスタート^^¥

ブログを見て頂き有難う御座いますm(_ _)m

他愛もない内容のブログですがこれからも宜しくお願いします

え~今更ですがを本日インストールしました!!

まだインストールしただけなので何もプレイしておりやせん

明日からWiKiとか見ながら遊んでみようと思います^^¥

本当は「マインクラフト」にするか「グランド・セフト・オート・アンドレアス」

のどちらにしようか迷ったんだけどね^^;

スマホ版のマインクラフトも結構面白いと聞いたのでマインにしましたよ

ここ数日この2つのどちらにするか結構悩んだw↓

f:id:toratora0310:20160821194308j:plain

これが初ログインの画面やね^^↓

f:id:toratora0310:20160821195129j:plain

f:id:toratora0310:20160821194528j:plain

次が何やらワールドに名前を付けるようなので「ToraToraワールド」と命名

後から変更できるみたいやけどね

これプレイモードが2種類あるんだが・・・どっちが基本いいんだろうか?

f:id:toratora0310:20160821194726j:plain

そして此方がとらとらのキャラw

今までのゲームと違ってLEGOブロックみたいなキャラで違和感がw↓

f:id:toratora0310:20160821194853j:plain

そして課金品のプレイストアを見てみると

「スキンパック」と「テクスチャパック」の販売があった

スキンはキャラのだけどテクスチャってINワールドの背景画像でいいのかね~ッ

f:id:toratora0310:20160821195445j:plain

スキンとテクスチャーは各1つお試しで購入予定かな^^

f:id:toratora0310:20160821195551j:plain

f:id:toratora0310:20160821195610j:plain

まだWiKiを見てないからちょい不明なんだけども

キャラのスキンって自作可能?!

何かそれらしい設定画面があるんだけどもね・・・。

とらは過去にセカンドライフっていうPCゲーをしててテクスチャを自作して物作りをしてたんでさ~スキンを自作できるなら是非作ろうと思う^^¥

これ多分自作したテクスチャのアップロード画面だよね~ッ?↓

f:id:toratora0310:20160821195905j:plain

最後に^^

マインクラフトはかなりまったりペースで遊ぶ予定

もし同じくマイクラしてる人見ていたら友達になりましょう^^

※その前にキャラ名の変更方法を調べないとな・・・アハハッ

 今のキャラ名 PinkishYard475 だってさw