虎おやじの日記(中身おっさん)

主にFINAL FANTASY XIVのプレイ日記&気まぐれでリアル日記&電子たばこVAPEのネタなど!!

【FF14】 釣りクエスト「海川魚神」こいつは面倒なクエストやわ・・・。

こんばんは^^

本日2投稿目です

釣りクエストの「海川魚神」これまじシンドイ

このクエストでは2匹のヌシを釣る必要があります!!

f:id:toratora0310:20171022201636j:plain

f:id:toratora0310:20171022204019j:plain

1匹目「タイタニックソー

餌=ラグワーム

獲得力250以上

エオルゼア時間9:00~15:00の間で「晴れor快晴」

釣り方

①メルトールHQを釣って「泳がせ釣り」

②ワフーHQを釣って同じく「泳がせ釣り」

タイタニックソー」を釣り上げる!!

※メルトールHQ→ワフーHQと2連続HQを発生させないといけない

※釣れる時間&天候も指定されていて大変

 更にHQ2連続発生させて釣り上げるっていうのが思った以上に大変どす^^;

f:id:toratora0310:20171022201822j:plain

引き続き「海川魚神」 ↓

f:id:toratora0310:20171022201859j:plain

f:id:toratora0310:20171022205005j:plain

2匹目「リムレーンズソード

餌=弓角

獲得力290以上

エオルゼア時間9:00~15:00の間で「晴れor快晴」

釣り方

これはただ普通に釣るだけ

と言いたいが!!

まず餌がNPCでは買えないから製作するかマーケットで購入

これがメチャ高い・・・。↓

f:id:toratora0310:20171022204429j:plain

更にさらに!!

俺の場合「獲得力」がネックだった・・・。

タイタニックソーの時は獲得力250あれば良かったが

「リムレーンズソード」は「獲得力290以上必要・・・。

獲得力を290まで上げるには俺の場合は釣り竿を変える必要がある

ズバリ!!

この竿が必要!! ↓獲得力が一気に上がる 

f:id:toratora0310:20171022202657j:plain

しかし!!

この竿が売ってるのは「ドラヴァニア」でぶっちゃけまだ行けねぇ~w

という訳で・・・。

急いで蒼天のイシュガルドのメインクエストを消化!!!

f:id:toratora0310:20171022202905j:plain

これを↑クリアすると「ドラヴァニア」が開放となる^^ ↓

f:id:toratora0310:20171022203016j:plain

f:id:toratora0310:20171022203037j:plain

さっそく竿を売ってる「よろず屋」へ ↓

f:id:toratora0310:20171022203812j:plain

竿にマテリア付けてフード食べてここまで獲得力が上がった

f:id:toratora0310:20171022204211j:plain

f:id:toratora0310:20171022204239j:plain

「獲得力297 ↓

f:id:toratora0310:20171022203927j:plain

これで準備OK!!

1発でヌシの「リムレーズソード」を釣り上げれた^^ ↓

f:id:toratora0310:20171022204835j:plain

2匹のヌシを釣って報告してクリアすると「ヌシ釣り初段」の称号が^^ ↓

f:id:toratora0310:20171022211105j:plain

ぶっちゃけこのクエストは大変^^;

俺の場合は竿を買うために「ドラヴァニア」に行く必要があった

さらにその目的の竿を装備するのに釣りレベをL52にする必要があった

このクエストには結構な時間を費やした・・・。

同じく釣り師を育ててまだクエストをクリアしてない方は頑張って下さい!!

さて今日はこれがラストかな^^

ちょっと長文になったけど最後まで見てくれてありがとうm(_ _)m 

 

【FF14】◆動画有り◆ このクエには参った><「雪の中に残した相棒」

おはよう御座います^^

今日は朝の5時に目が覚めた虎おやじです

FF14の「クルザス西部高知」のサブクエスト「雪の中に残した相棒

これほんと彷徨って苦労した・・・。

f:id:toratora0310:20171022104405j:plain

目指す場所はここ ↓

f:id:toratora0310:20171022105303j:plain

あれこれ朝の5:30頃から始めてクリアしたのが8:30近く^^

約3時間もマップをうろちょろw

シャウトしても返事が来ず・・・。

しょうがないからPT部屋作ってヘルプ出したら救世主がご登場!!

その名も「Don Katsuさん」^^

マウントの「でぶモーグリ」に乗って登場!!

これ結構高いんだよな確か3240円だったかな

実物を間近で見るのも始めてやったし搭乗したのも初!!

これ欲しくなっちゃうよな^^

f:id:toratora0310:20171022104521j:plain

f:id:toratora0310:20171022104826j:plain

f:id:toratora0310:20171022104829j:plain

ビューーーーーーーンっとひとっ飛び!!

無事クエストをクリア^^ Don Katsuさん本当に有難う御座いましたm(_ _)m

歩いていく場合の道順を動画に収めやした ↓

こんな事に3時間も費やしたOrz

というか・・・普通にGGれば良かっただけとちゃうか・・・><;

今日はもう1つ苦労してるクエストをUpしようかな・・・。

また後ほどです^^

                見てくれてありがとうネ!!

◆動画有り◆ VAPE You Tuber 龍生くんのゲリラプレゼント2本立て!!

おはよう御座います^^

さて本日1発目は

龍生くんのゲリラプレゼント!!

さて今回こそは俺は当選してるんでしょうか!?

ボチボチ当選して欲しいよな・・・。(切実な本音w)

「とらとら」が選ばれたら「おめでとう」の一言を^^

景品:boogie board bb-9(電子メモパッド)×1名

抽選場面 1:38~

f:id:toratora0310:20171021075633j:plain

景品:Arthur RDA(アトマイザー)×3名

抽選場面 5:38~

f:id:toratora0310:20171021080043j:plain

さて今日はFF14の釣りレベでも上げるかね^^

釣りたい主がいるんですわ~売れば15万ギル~

    ではこれにて失礼します^^

【FF14】 グラカンの階級が「中甲士」に!!・冒険者小隊メンバー「レア」キャラGET!!

こんにちはこんばんは~^^

本日2投稿目で御座いやす!!

いや~とうとうグランドカンパニーの位が昇給!!

中甲士になりました^^

いや~俺のへっぽこ「冒険者小隊」が頑張ってくれたわ><;

ラカンの中甲士になるには冒険者小隊をランク3にする必要がある

しかしこれが中々面倒臭い・・・。

冒険者小隊の誰かがL40になるとランクUpできる任務に挑戦可能となる ↓

f:id:toratora0310:20171020192744j:plain

これが問題の特殊任務 ↓※中々クリアさせてもらえない^^;

f:id:toratora0310:20171020192557j:plain

見事クリアすると!! 冒険小隊がランク3に昇格する ↓

f:id:toratora0310:20171020192433j:plain

f:id:toratora0310:20171020194247j:plain

最後はこれ!!

冒険者小隊は色々なキャラが沢山おりやす

特定の条件を満たすと向こうから「志願」してくる

攻略手帳」の進み度合いによって「志願兵」が応募してくる

隊員の加入される条件

 ↓     ↓     ↓  

冒険者小隊のキャラ一覧 

↓     ↓     ↓     ↓

冒険者小隊の中でもレアキャラがこちら ↓

※現在セセリックを狙っております^^;

f:id:toratora0310:20171020193154j:plain

f:id:toratora0310:20171020193201j:plain

f:id:toratora0310:20171020193208j:plain

レアキャラを狙うには「攻略手帳」をクリアして埋めていく必要有り!!

例えば雪だるまの「セセリック」ならば「ゴールドソーサー」を

クリアして向こうから志願してくるのを祈るしかない><;

本日「ギャザラー」と「ゴールドソーサー」を一気にクリア ↓

f:id:toratora0310:20171020193847j:plain

f:id:toratora0310:20171020194017j:plain

そしたら!!

バニーの「エ・パトルミ」が志願してきた!!!

クラスが「弓」だが後で「クラス変更」するつもり^^

f:id:toratora0310:20171020194042j:plain

あと「セセリック」と「コルチ」が志願してくれればな・・・。

【アドバイス

攻略手帳をクリアすると「志願兵」が来たことを通知してくれる

その際!!

志願兵を溜めるのではなく志願兵が現れたら1回々確認しよう!!

志願兵を溜めてから確認するよりその都度確認した方が良い気がする^^;

さて今日はこの辺で失礼となります

   本日もブログを見て頂き有難う御座いましたm(_ _)m

【FF14】 「祝」機工士L60到達!! 課金のミニオンを買ってみたが・・・。

どうもどうも~虎おやじどす^^

機工士がL60到達!!あと少しでカンストですな^^

レベルだけは上がってクエストが進んでおらんw

取り敢えず「蒼天のメインクエスト」を早く終わらせたいわ

でないといつまでも「シロガネ」に行けないやんOrz

f:id:toratora0310:20171020152103j:plain

そうそう課金のミニオンパンダ」を買ってみたんだが・・・。

思ってたより可愛くないと思うのは俺だけ? ↓

f:id:toratora0310:20171020133638j:plain

f:id:toratora0310:20171020133819g:plain

買い物ついでに「ムーンレットイヤリング」も購入 ↓

f:id:toratora0310:20171020134235j:plain

最後はハウスの水槽^^

大きい魚は動かなくてつまらん!!だから魚を入れ替えてみた

※水槽に入れた魚は入れ換えると消滅するからの^^;

今水槽に入ってる魚はこれ ↓※自力で釣ったやつ

f:id:toratora0310:20171020134442j:plain

f:id:toratora0310:20171020134452g:plain

漁師と採掘師を早くカンストさせたい!!

これがそこそこ稼ぎになるんだわ~^^

    ブログ見てくれてありがと!!

【FF14】 ◆プチ動画有り◆ 漁師L50到達!! ◆水槽に自分の釣った魚を入れてみた^^

こんばんは^^

段々寒くなってきましたな

北海道は暖房無しでは生活出来ないくらい寒いです^^;

季節の変わり目は体調を崩し易いので皆さんも気を付けて下さい。

さてFF14ですが「漁師」がL50になりました^^

f:id:toratora0310:20171019173825j:plain

育てるのは少々面倒だったが今は上げて良かったと思う

リーヴ品の魚やクエストの魚を釣って売るだけで結構な金額になる^^

今は採掘師と平行してちまちま育成しておりやす

漁師がL50で受けれるクラスクエスト「網倉機器一発」 ↓

このクエストはなかなか目的の魚が釣れずに大変やった・・・。

f:id:toratora0310:20171019174147j:plain

釣るのはこいつw 「マズラヤマリーン」 ↓

f:id:toratora0310:20171019174300j:plain

この魚を釣るには「泳がせ釣り」を2連続発生させないと釣れない><;

運が悪いとなかなか「泳がせ釣り」が発生しなくて釣れない魚です

こちらは釣った時の様子 ↓

このクエストが取り敢えず新生エオルゼアでは最後のクラスクエストらしい

f:id:toratora0310:20171019174556j:plain

ハウスの水槽に自分で釣った魚を入れてみた^^

どっちもそこそこ釣りづらい魚っぽい

数時間釣りしてたがこの2匹「煌魚」「金魚」は1匹ずつしか釣れなかった

f:id:toratora0310:20171019180559g:plain

このゲームは課金品を売って金策できない

なので余計に生産系のスキル上げは必衰だなと思った^^

FF14はやっぱ楽しいわ~!!

   最後まで見てくれてありがとさん^^

ELECOM 24ボタンコントローラー JC-DUX60B

おはよう御座います^^

先日紹介したELECOの24ボタンコントローラー 

このコントローラーを使った感想をお伝えしやす

まずはこちらが購入した24ボタンコントローラー ↓

コントローラーを購入する際はいつも予備を含め2セット以上は買います

f:id:toratora0310:20171019112648j:plain

f:id:toratora0310:20171019112726j:plain

最初に知らない人の為に簡単にご説明

このコントローラーをどのようにオンラインゲームで使うのか?

ゲームによってはコントローラーが対応してない場合も多々あります

そんな時でもコントローラーを使えるようにするのがフリーソフトの「Joy Tokey

このソフトを導入すれば殆どのゲームでコントローラーが使えます

もちろん「コントローラー非対応」のゲームでもコントローラーが使用可能になります

現在FF14をプレイしてる俺ですが敢えてこのJoy Tokeyを使ってプレイしてます

さて今回の24ボタンのコントローラーを使った感想はすこぶる便利!!

自分の場合「モンゴリアンスタイル※左手にコントローラー右手はマウスでの操作

なのでコントローラーは左の半分しか使いませんがボタンの配置が使い易いのと写真の通り5ボタンあるのはかなりのメリットです^^

f:id:toratora0310:20171019114034j:plain

但しこのコントローラーは元々不具合があるらしい

スティックの挙動がおかしくなる場合があるとのこと

もしコントローラーの挙動がおかしくなった場合はUSBを抜き差しすれば直るらしい

ただ現在の所その様な不具合は起きてはいないですが^^

色々なコントローラーを使ってきた俺ですが本当に使い易いかと思います^^